目指せ1級!30代サラリーマンボルダリング日記

都内IT企業で働く30代サラリーマンのクライミング記録

2016年10月

ちょっと前に落としてはいたものの、動画に撮れてなくて、
何度も失敗続きだったんですが、やっとできました。



ゴール手前まではすんなり行くんだけど、ゴール取りでいつも落ちる。
フラッギングで取ろうと思ったりいろいろやってみましたが、
動画のように左に開いて壁押さえるがよさげ。

ついに秋パンで初めての1級クリアです。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

去年はスタートから1手目すら取れず、しかも手首を痛めるという散々な結果だった
忍者返し1級。

今シーズン初でした。
手の位置迷ったり、足の位置迷ったり、不安定でしたがここまでいけました。

次回落としたい!
    このエントリーをはてなブックマークに追加

いまだに安定したムーブが出来ないこの2級。
これはTAKE4くらい。
遠い5手目で落ちることが多いけど、4手目が取れない時はぜんぜん取れない。



この壁の2級動画が撮れたので、1級をおさわり。
image

思ってたより悪くない。
あとゴール手前を解決したらいけそう。


初めて秋パンで3級落としたのが去年の12月。
いまだに落とせない3級もあるし、最近は成長してるのかどうか分からなかったけど、
着実に登れるのが増えてきてる気がする。

あとは体重落としたいかな。
60kgを切りたい。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

この2級を初めて繋げられたときに膝擦りむいて、
その後治りかけてはまた同じとこ流血しての繰り返しでした。。
ポケット取るところで必ず左膝擦りむいちゃうんですよね。

この動画もTake5。
もちろん流血済みなのでテーピングで止めてました。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ